lepus_ribbonまでの道すじVol.2

リボン認定講師

いよいよリボンと出会ったレプスはまず資格をとることにしました。

「やるからにはしっかりやりたい.ᐟ.ᐟ」と思ったので、M-Style Ribbon Classの認定講師を取得するために動き出しました⟡.·

たくさんのリボン教会の中でどうしてM-Style Ribbon Classを選んだのかというと…

「リボンを始めたい!」と思ったきっかけをくださった方がここの教会に所属していたから♪

理由は単純だけど私の中では十分♡

講師をしてくださる方とスケジュールを確認し、2日間受講することにしました。

リボンマイスターコース

初めてさわるリボンにドキドキ(* ॑ ॑* )

「うまくできるかな?」

「ちゃんと左右対称になってる?」

カラー選びも楽しみながら作り始めました。

まずはシングルリボン⋈

これは1番シンプルなリボンです!

次にダブルリボン⋈

シングルリボンを2つ重ねたリボンになります。

8の字リボンとボリュームのある8の字リボン

ここまでが1日目の受講で作ったリボン⑅⃛

作っている時間は楽しくてあっという間!でも、緊張していたこともあり帰ってから疲れて直ぐに寝ちゃいました笑⃝

2日目は少し応用編

カチューシャを二つ作成

ボリュームのあるリボンと

最後は布リボンで終了.ᐟ.ᐟ

2日目ということもあり、緊張もほぐれて気持ちにゆとりを持ちながらリボンを作ることができました♪

優しく楽しく教えてくださる講師のおかげで、無事に合格♡

合否までドッキドキでしたが晴れてリボン認定講師となることができ、ようやくリボン作家人生がスタートしました♡♡

最後まで読んでいただきありがとうございました∗*゚

コメント

タイトルとURLをコピーしました